葵区

そばの実|静岡市で本格的な蕎麦が味わえるお店

静岡市内で本格的なお蕎麦を食べるならこのお店!お昼時は満席になる大人気のお蕎麦屋さん!それが

 

そばの実!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
落ち着いた雰囲気で味も絶品!

 

そばの実ってどんなお店?

静岡市葵区川辺町、常磐公園からほど近い場所にあるお蕎麦屋さん「そばの実」。街中からも遠くなく、駐車場も完備されているので、車でも来店できる便利なお店です。国内産の蕎麦粉を使用した本格的なお蕎麦は、時間を置くと味・粘り気が飛んでしまうということで、朝と夕の二回打つというこだわりよう!そんな打ち立ての蕎麦は、蕎麦通をも唸らせる美味しさのはず!平日のお昼12時前に到着したら席は空いていましたが、12時過ぎたらあっという間に満席!さすがの人気店ですね!

そばの実の店舗情報

店名 そばの実
住所 静岡市葵区川辺町2丁目2-3
TEL 054-251-8000
営業時間 11:00〜21:00
ランチ(月曜〜土曜)11:00〜14:30
定休日 火曜、第3月曜日
駐車場 店舗横に6台有り
公式 https://www.sobanomi.com/

そばの実のメニュー


冷やし、温かいお蕎麦、色々あります。公式サイトに全メニュー載っていますので、参考にしてください。

そばとろ 自然薯 並

そばとろ自然薯 並(1,150円)

お蕎麦ととろろが一緒になった、元気が出るセット!ランチタイムはご飯が無料でもらえます!

卵黄も付いてくるので、これをとろろに優しく乗せていただきます!とろろがお蕎麦に絡んでとっても美味しい!

もちろん、自然薯のとろろはご飯にかけても最高に合う!そばつゆで味が付いていて、鰹節の香りが立って、めちゃくちゃ美味しい!とろろ好きの方には絶対に食べて欲しい、オススメのそばとろ!めちゃくちゃオススメ!

小海老の天ぷらそば 冷やし

小海老の天ぷらそば 冷やし(1,150円)

温と冷、両方に対応している小海老の天ぷら蕎麦ですが、今回は冷やしでいただきます。冷たいお蕎麦の真ん中に、サクサクの小海老の天ぷらが乗っています。つゆに浸しても、サクサク感をちょうどよくキープ!歯ごたえも良くて、めちゃくちゃ美味しい!お蕎麦もコシがあって、大好きな味!

ランチタイムには無料で提供されるご飯に、わさびのふりかけをかけて頂きます!鼻をくすぐるわさびの香りが最高!漬物も美味しくて、ご飯もあっという間にペロリです!

体に良いものを食べると、食後も体が軽くて、気だるい感じが一切ない。そばの実の食事はそういう感じ!量もちょうど良くて、体が喜ぶ健康的なお食事でした!

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!