葵区

oimodo|静岡市鷹匠にオープン!焼き芋スイーツのテイクアウト専門店

お芋好きのみなさまお待ちかね!静岡市内にはまだまだ少ない、焼き芋スイーツ専門店が鷹匠にオープンしました!蜜たっぷりの焼き芋や焼き芋のジェラートなど、色んなおいもスイーツが味わえるお店!それが

 

oimodo(おいもどう)

 

 

よれちゃん
よれちゃん
oimodoのおいもどう!?

 

oimodoってどんなお店?

2021年7月15日、静岡鉄道日吉町駅前にオープンした、焼き芋スイーツのテイクアウト専門店。蜜たっぷりの焼き芋や、焼き芋とミルクジェラートが一緒に入ったカップスイーツなど、焼き芋を使ったスイーツが楽しめるお店ですよ。小窓からオーダーするテイクアウト店なので、テーブルや椅子などがありません。お店の周りで立って食べるか、お店のすぐ裏にコインパーキングがあるので、そこに止めて車中で食べるのもいいですね。お店の前への路上駐車は、危ないのでやめましょうね。ちなみにぼくは、日吉町駅の駐輪スペースにバイクを止めて、愛車にまたがりながら焼き芋スイーツをいただきましたよ!

oimodoの店舗情報

店名 oimodo
住所 静岡県静岡市葵区鷹匠2丁目23-7
TEL 070-1680-1988
営業時間 11:00〜18:00頃まで
※お芋が売り切れ次第終了
定休日 土日祝
駐車場 無し(すぐ裏にコインパーキング有り)
Instagram https://www.instagram.com/oimodo_takajo/

定休日について

土日祝休みですが、7月22日(木)、23日(金)の祝日は営業されるそうです。そして、8月からの定休日が日月祝に変更となるそうです。

駐車場の情報

お店すぐ裏手にコインパーキングがありますので、車で来店される場合には、そこが一番便利だと思います。昼間は15分50円ですよ!

oimodoのメニュー

oimodoカップ 540円
熟成プレミアム極蜜焼き芋 640円
おいもブリュレ 320円
焼き芋ジェラート 320円

oimodoカップを食べてみたよ!

oimodoカップ(540円)

焼き芋とミルクジェラートがカップに入った、焼き芋スイーツ。ミルクジェラートには黒蜜と黒ごまがふってあって、和のテイストが感じられます。カップの底にはコーンフレークが敷いてありますよ。ミルクジェラートはそれだけでも美味しいと思いますが、黒蜜が合わさることによって、さらに奥深い味わいになっています。黒ごまの香ばしさも合わさってとっても美味しい!さらに焼き芋と一緒に食べれば、もう至福の美味しさ!焼き芋はねっとり柔らかくて、スプーンでも簡単にすくえちゃいますよ。

いやー、ミルクジェラートと焼き芋の相性、本当に最高!食べ終えたばかりでも、もう一個食べたくなっちゃうくらいハマります!これだけクオリティの高いミルクジェラートと、ねっとりと甘い焼き芋が一緒に食べられるところは、なかなか無いですよね?

近いうちに熟成プレミアム極蜜焼き芋、焼き芋ジェラートを食べに行きます!楽しみ!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!