ラーメン

中華そばマイケル飯店|真っ黒なのにあっさり!黒中華そばがうまい!(静岡市葵区人宿町)

惜しまれつつ閉店したラーメンFAKE跡地に、新しいお店がオープン!中華そばと焼き飯が看板メニューのお店。一匹の鯨と麺や厨のコラボ店舗!それが

 

中華そばマイケル飯店!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
真っ黒いスープなのに全然しょっぱくない!むしろあっさりでうまい!不思議な美味しさ!

 

中華そばマイケル飯店ってどんなお店?

2023年12月、突如としてオープンした一匹の鯨と麺や厨のコラボ店舗「中華そばマイケル飯店」。2024年1月に訪問しました。この時はプレオープン中!営業できる時に営業するスタイルだそうです!

中華そばマイケル飯店のメニュー

プレオープン時の麺メニューは、中華そば、黒中華そば、スタミナそばがありました。他には焼き飯や唐揚げもありましたよ。グランドオープン時にどんなメニューが追加されるのか、楽しみで仕方がない!

味玉黒中華そば

味玉黒中華そば(1,050円)

トッピングは豚チャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、背脂、+100円のオプションで味玉を追加しました。

真っ黒なスープが印象的な黒中華そば。お店ののれんには「創業110年高砂屋醤油使用」と書かれていたので、この真っ黒な醤油スープは高砂屋という会社の醤油を使っているのかな。この黒さですが、不思議としょっぱくない。むしろあっさりでうまいです!不思議!背脂の甘さが合う!加えて、胡椒がビシッと効いてます。

麺はプリプリ食感の多加水麺。ちょっと平打ち気味です。このプリプリ食感大好き!

豚チャーシューは三枚肉だと思いますが、柔らかくトロトロに煮てあって、めちゃくちゃうまい!歯がなくても食べられちゃう系の柔らかさ!ネギは太めに切ってあって、食感と香りが良い。海苔の香りも良い。メンマは厨と同じっぽい気がしました。

味玉は黄身がトロトロでうまい!トッピング推奨!

中華そばと聞くとよくありがちな町中華のそれをイメージしますが、全く違う新時代の中華そばでした!他のメニューも気になるので、また来ちゃうな!次は焼き飯も食べます!

中華そばマイケル飯店の店舗情報

店名 中華そばマイケル飯店
住所 静岡市葵区人宿町2-4-6
TEL
営業時間 未定
定休日 未定
駐車場 無し(近隣にコインパーキング有り)
Instagram https://www.instagram.com/michael_hanten_/
X https://twitter.com/Michael_Hanten
ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!X、Instagramでもグルメ情報を発信しているのでフォローしてね!