お持ち帰り・お取り寄せ

おいしい!安い!安心!静岡の新鮮野菜ならしずおか旬菜市場!

日本人の野菜摂取量が年々減少しています。野菜不足を補う為に、コンビニ等で売っている野菜ジュースを積極的に摂ろうと考える方も多いですが、あくまでも補助的な役割しかありません。ビタミン、ミネラル、食物繊維をしっかり摂るなら、やっぱり野菜をそのまま食べるのが一番なんです!

ただ最近は大雨などの天候不順で野菜の高騰が続き、なかなか新鮮な野菜が買えないわよと頭を悩ませている奥様方多いんじゃないでしょうか。かと言って安い中国野菜は安全面が心配。

もう一体どうすればいいのよー!!っとお悩みのみなさん。

 

しずおか旬菜市場

が超オススメですよ!

20161113shunsai09

 

しずおか旬菜市場とは

静岡市葵区竜南、唐瀬街道沿いにある地場産の野菜を販売するお店、それが「しずおか旬菜市場」です!

20161113shunsai01旬菜市場のオーナー堀さん。野菜を見極める眼光鋭し!

しずおか旬菜市場の野菜

しずおか旬菜市場で販売している野菜は、ほとんどが静岡市内、清水区で採れた地元のお野菜です。地元の野菜農家さんから、美味しいけれどキズものという理由で市場に出せないワケあり野菜を仕入れて販売しています。

地元の農家さんからワケあり野菜を直接仕入れることで、ほとんどのお野菜がスーパーで売られている価格よりも安く買うことができます!

農家さんと直接取引きする為、農薬などをなるべく使わない安全な野菜を厳選して仕入れることができます。まさに生産者の顔が見える、安全なお野菜ばかりです!

 

どこで買えるの?

しずおか旬菜市場のお店で(唐瀬街道)

静岡市葵区竜南、静岡市立高校近く、唐瀬街道沿いの店舗にて販売しています。農家さんから朝採れ野菜を毎日仕入れてくるので、いつも同じお野菜ばかりではありません。

今日は何があるかな?なんていうワクワク感も楽しめます!

静岡市内のセブンイレブンで

しずおか旬菜市場のお野菜は、静岡市内(葵区・駿河区・清水区)の一部セブンイレブンにて購入可能です。

ぜひお近くのセブンイレブンで、しずおか旬菜市場のお野菜を探してみてください!

イベント出店にて

静岡市内で行われるイベントにも不定期で出店しています。下記イベントにはほぼ毎回出店しています。

青空市

場所:七間町通り
日付:毎月第3土曜日
時間:11:00〜16:00くらいまで

駿府市・鷹の市

場所:北街道 (セノバ前から清水方面へ)
日付:毎月第4土曜日
時間:9:00〜12:00くらいまで

※鷹の市は、新型コロナウイルス蔓延に伴い、現在開催が中止となっています。

 

こんなお野菜売ってます(2016年当時の価格です)

とある鷹の市での様子です。この日も朝採れのお野菜がリーズナブルな価格で売られていました。

20161113shunsai02

豊水が3個入って350円

20161113shunsai03

形がいびつな折戸ナスが4つで100円!

20161113shunsai04

このカゴの中全部150円!

20161113shunsai05

イチジク、とうもろこし!

20161113shunsai07

オクラ

20161113shunsai06

ぶどう(品種忘れた!)

20161113shunsai08お客さんとの会話を楽しむ、しずおか旬菜市場の堀さん!

 

よれちゃんもたまーにお手伝い!

じつは野菜好きのぼくは、堀さんとお話しするうちにしずおか旬菜市場の虜になり、いつのまにかイベント出店のお手伝いするようになってました!笑

新鮮な朝採れパクチーがこの量で150円!ありえんでしょ!めちゃくちゃお買い得!

 

接客たのしい!!

スーパーシャイボーイのぼくは、基本的に対面接客とか嫌な人なんですが、野菜の販売はめちゃくちゃ楽しいです!

お店オープンと同時に人が押し寄せてくるスペクタクル感とか超興奮するし、お客さんの奥様方はいい人たちばかりで可愛がってもらえるし、野菜に関して素人のぼくは色々教えてもらえるのですごく勉強になります。

ホント、野菜の対面販売楽しすぎます!

まとめ

近くのスーパーも便利でいいかもしれませんが、野菜のプロと美味しい食べ方とかお話ししながら選ぶのもたまにはよくないですか?

お店やイベント時、ぜひ地元の新鮮野菜を買いに来てください!イベント出店の時はぼくもお手伝いしてるかもしれません。微力ながら頑張ります!

LINE公式アカウントはじめました

新鮮野菜の入荷情報、イベント出店情報、お得なクーポンなど、配信していきます。静岡の新鮮野菜に興味がある方、ぜひお友達登録をお願いします。

友だち追加

ネットショップはじめました

※現在休止中です。準備が整い次第再開します。

突然ですが、しずおか旬菜市場のオンラインショップはじめました!

その名も

SSBY(スーパー新鮮でバカうまい野菜)

バカうまいっていうのは、静岡弁で超おいしいって意味です。バカってつくとなんかネガティブな意味に捉えられそうですが、静岡人は良い意味で使いますよー。

取り扱い商品は、今のところ1点のみ!

 

【静岡県産】旬の美味しいお野菜詰め合わせ 旬菜セット

旬菜市場のオーナー堀さんが厳選した、新鮮野菜の詰め合わせセットをお届けします。中に入るお野菜は、その日に仕入れた旬のお野菜や果物が入ります。

お野菜や果物の種類は選べませんが、野菜のプロが地元の新鮮な美味しいお野菜をお選びしお届けしますので、期待してください!

https://ssby.thebase.in/

 

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!