地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
ニュース

LINEブログが一般開放!絶対チェックすべきLINEブロガーはこの人!

こんにちは、スーパーシャイボーイしょーごです。

今まで著名人向けのサービスだったLINE BLOGが、昨日一般ユーザーにも開放されましたね。

 

http://japanese.engadget.com/2016/11/14/line-line-blog-30/

LINE BLOGの良いところは、↑の記事に書いてありますが、ざっくり言うとこんな感じです。

 

LINEブログの良いところ

フォントが充実

30種類のフォントから好きな字体を選べます。ぼくも色々試してみましたが、あんまり奇抜なやつにすると読みにくい!笑

最終的に一番スタンダードな標準に落ち着きました。つまらん男だの!

 

ハッシュタグがつけられる

記事に関連するハッシュタグをつけることにより、同じタグがついた記事を一覧表示することができます。

このハッシュタグをつければ、読み手も便利ですが、書き手としても見つけられやすくなるので良いですよね!

ぼくもバンバンハッシュタグ使います!

 

ラインのキャラの絵文字が使える

ブラウンとかコニーの絵文字が使えます。

ぼくはその絵文字だけで、ブログ更新しました!

http://lineblog.me/iamshogo/archives/01903.html

LINEのキャラが好きな人は、絶対楽しいですよね!

 

気軽にブログできちゃう

ぼくは普段ワードプレスでブログを書いているのですが、PCで気合い入れて

うしっ!書くぞ!!

て気持ち入れないと書けないんです。笑

 

でもLINE BLOGなら、そもそもスマホからしか書けないですし、SNS感覚でライトに書けるので、ブロガーとしても使い分けができて良いですね。普通のブロガーはワードプレスで書いて、はてなブログで書いて、livedoorでも書いてなんてしないと思いますが、LINE BLOGはどこにも属さないので使い分けができそうです。

LINE BLOGうまいな!

って思いました。マネタイズも考えないですし、好きなことを好きなように書くって感じにしようかなって思ってます。

 

オススメのLINE BLOG

普段ぼくはLINE BLOGって読まないんですが、昨日は目につくブログを片っ端から読んでました。

やっぱり同業者に目がいっちゃうんですが、フォローしたブロガーさんはこんな感じです。

 

スーパーシャイボーイ

http://lineblog.me/iamshogo

まずはじぶんです。笑

スーパーシャイボーイのくせに、目立ちたがりとみせかけて、やっぱり人見知りというめんどくさいやつのめんどくさいブログ。つまんないので、見なくていいと思います。笑

 

けんすうさん

http://lineblog.me/kensuu/archives/00144.html

LINEブログを考察したこの記事には参りました!って感じで脱帽しました。ここまで分析してるけんすうさん、まじやばすぎる!

ランキングで1位にもなったみたいです!すご!

 

やぎぺーさん

http://lineblog.me/yagipe

ぼくのブログの師匠でもあるヤギペーさん。なんか最近シュッとしてイケメンになってないすかね?

あ、いや、別に前がブサメンだなんて言ってないし思ってもいないので、それは全力で否定しますが、最近かっこいいよ!

 

あんちゃさん

http://lineblog.me/mazimazi_ancha

下ネタ大好きなゲスブロガーのあんちゃさんですが、LINE BLOGではゲスでエロい記事は見れなさそうですね。

女性用TENGAを使った記事とかやばかった!おいおい!ってなるから気になる人は見て欲しいです。笑

http://lovemazipa.com/iroha/

 

ゴキさん

http://lineblog.me/goki/

あいのり好きな方ならピンときますよね。見つけた時むちゃくちゃ懐かしかったです。

ただ改行多いブログは中身ない感じがして好きじゃないので、多分もう読まないです。ごめんゴキちゃん!

あいのり関係ではおーせもいました。

http://lineblog.me/oose/

懐かしい。二人ともママになってるみたいですね。

 

のん

http://lineblog.me/non_official/

能年玲奈ちゃんが改名して、活動再開しましたね。

のんさんが声優をつとめる

この世界の片隅に

というアニメーション映画はかなり良さそうなので、絶対に見ます!

 

山本美月さん

http://lineblog.me/yamamotomizuki/

かわいいよね。ね、かわいいよね。

 

まとめ

そんな感じで、プロブロガーを目指すぼくとしては、ネタというか情報収集の為にどんなものか見てみよう!と思って始めました。

そしたら思いのほか楽しくて、寝る前の貴重な数時間をLINE BLOGに費やして、寝落ちするという事態に陥りました!笑

 

それくらい楽しいので、みなさんもやってみたらどうっすかねー!

ABOUT ME
iamshogo
シングルマザーと結婚して突然パパになりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です