葵区

桔梗屋本店|生フルーツ餅!ジューシーな果実と幸せが包まれてるよ!

スイーツ好きがスーパーご機嫌になる、フルーツを使った絶品スイーツが有名な和菓子店があります!人気過ぎてすぐに売り切れになってしまう、生フルーツ餅が絶品のお店!それが

 

桔梗屋本店!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
生フルーツ餅、人気過ぎ!

 

桔梗屋本店ってどんなお店?


お茶屋さんが多い静岡市葵区茶町のメインストリート。大正の終わりにこちらにお店を構え、今なお静岡市民に愛されている老舗和菓子店さんが桔梗屋本店さん。こちらの一番人気が生フルーツ餅ですが、どら焼き、カステラ、マドレーヌなど。生菓子、焼き菓子、和菓子、洋菓子色々揃っていて、自宅用にも贈答用にも重宝するお店です。

桔梗屋本店の店舗情報

店名 桔梗屋 本店
住所 静岡県静岡市葵区土太夫町19
TEL 054-252-2809
営業時間 9:00〜18:30
定休日 日曜日、月に2回月曜日
※お盆、お彼岸は営業
支払い方法 現金、paypay使えます
駐車場 店舗前に3台
Instagram https://www.instagram.com/kikyouyahonten/

絶品!生フルーツ餅

桔梗屋本店さんの商品の中で、ダントツ大人気なスイーツが生フルーツ餅!

生フルーツ餅は、新鮮なフルーツと白あんを、わらび餅のようなプルプルした餅生地で包んだ、桔梗屋本店さんのオリジナル商品です。

2011年くらいから販売が開始された商品ですが、一日に製造できる数が200個程度で数量限定。売り切れてしまうことも珍しくない、非常に人気のスイーツです。

 

よれちゃん
よれちゃん
ショーケースに並ぶ生フルーツ餅を見ると、ワクワクしちゃう!

 

休日は品切れになってしまうことも珍しくないので、午前中のうちに来店することをオススメします。もしくは予約をしておくのが確実です。目の前でお目当の生フルーツ餅が売り切れた時は、本当に絶望します。

種類豊富な生フルーツ餅のラインナップをご紹介

いちご

まるでいちご大福のような見た目ですが、わらび餅のようなプルプルでひんやりと冷たいお餅とみずみずしいいちごとの相性は抜群!いちご大福とは全く異なる味わいです。白あんも主張しすぎず、さっぱりと頂けます。夏の暑い時期に食べたい、本当に美味しい!

マンゴー

マンゴー自体が美味しい!ねっとりと濃厚な、いいマンゴーですね。マンゴーの美味しさが際立ちます。

はまさきみかん

口に含むとみかんの果汁がジュワーっと広がります。冷えたわらび餅状のお餅との相性も完璧にマッチしています。適度なみかんの酸味と白あんの甘みが、素晴らしいハーモニーを奏でてくれます。

メロン

ジューシーなメロンを使った、贅沢な生フルーツ餅。口に含んだ瞬間に、メロンの果汁があふれ出しますよ!

スイカ

夏の風物詩のスイカ。表面のタネは取ってくれてありますが、中に入っている物は難しいとのことで、食べ辛さが若干あるかな。

ゴールドキウイ

ゴールドキウイ特有の果汁感と酸味がフルーツ餅とよく合います!個人的にかなりオススメな一品!

黄桃

濃厚でねっとりした感覚すらある黄桃。香りが良くて美味しい!

白桃

黄桃よりもアッサリしていて、爽やかな香りが楽しめます!

シャインマスカット

シャインマスカットが一粒入っています。爽やかなマスカットの香りが、夏を感じさせてくれますね。

生フルーツ餅の価格

生フルーツ餅は果物の相場、種類、粒の大きさで価格が変動します。参考程度にしてください。

ゴールドキウイ 238円
シャインマスカット 238円
パイナップル 249円
スイカ 260円
白桃 260円
黄桃 260円
メロン 270円
マンゴー 324円

桔梗屋本店のオススメ情報まとめ

  • 大人気の生フルーツ餅が楽しめる!
  • 旬のフルーツで季節感を感じられます!
  • 高級店の半額以下!コスパ最強!
  • 贈答用の和菓子・洋菓子が揃います!

生フルーツ餅の肝となるのは、やはりフルーツのみずみずしさ!果汁たっぷりのジューシーなフルーツを使ったフルーツ餅がめちゃくちゃ美味しいです!

季節ごとに芯になるフルーツが変わるようなので、季節が変わるごとに生フルーツ餅を食べたいですね!

外側のお餅の部分は、とっても柔らかくて、取り扱いが大変です。断面が映える写真を撮りたかったですが、柔らかくてすぐ形が変わってしまうので、切るのも形を整えるのもとっても大変でした。インスタグラマーのみなさんは、苦労するかもしれないです。

 

▼弁才天 静岡駅前店でも購入できます▼

覚王山フルーツ大福 弁才天|静岡駅近く!ギフトや手土産に最適なフルーツ大福専門店旬のフルーツがまるごと入ったフルーツ大福を販売しているお店が、静岡駅近く葵タワー1階にあります。高級フルーツを使用しており、ギフトや手土...

 

▼フルーツ大福はかしはるでも購入できます▼

かしはる|人気のフルーツ大福も販売!静岡に8店舗ある和洋菓子専門店2021年話題のフルーツ大福ですが、街の定番お菓子屋さんでもリーズナブルな価格で販売中だったのでおじゃましたよ。自宅用、贈答用の和洋菓子...
ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!