地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
駿河区

ナイトロコールドブリューコーヒー初体験!スタバの窒素入りコーヒーに感動!

スターバックスの新感覚ビバレージに挑戦してきました!その名も

NITRO COLD BREW COFFEE(ナイトロコールドブリューコーヒー)

舌を噛んでしまいそうな難しい名前のドリンクですが、このドリンクが本当に美味しかったので、早速レポートします!

ナイトロコールドブリューコーヒーって何?

ぼくにとっては初めて聞く、難しい名前のドリンク。名前を分解して訳してみると

ナイトロ(NITRO) → 窒素

コールドブリュー(COLD BREW) → 水出し

コーヒー(COFFEE) → コーヒー

ということで、窒素入りの水出しコーヒーということになります。調べてみたら、意外とそのまんまな名前でしたね。

 

窒素って美味しいの?

 

よれぴ
よれぴ
結論、クリーミーでとても美味しいです!

 

窒素と聞くとなんだか理科の実験に出てきそうな難しいイメージですが、ドリンクに入れることにより、とてもきめ細やかでクリーミーな口当たりに変化するんです!

その飲み心地は、まるで黒ビールの泡を飲んでいるような、とてもまろやかで面白い口当たりです。

過去に、抹茶スタンドの「CHA10(チャトウ)さん」で窒素入りのお抹茶をいただきましたが、今回はまさにそれのコーヒー版です!

あわせて読みたい
CHA10(チャトウ)新スタイルのお茶カフェ!NITRO抹茶が衝撃的だ!世界中が空前の抹茶ブームに沸く今日、お茶の街静岡では、新たな抹茶旋風を起こすべく、新たなお店が静岡市葵区鷹匠1丁目にオープンしました。 ...

 

窒素コーヒーはいれてる瞬間を見るのも楽しい

お会計が済んだ後、ドリンクを奥で受け取るよう促されると、そこではナイトロコールドブリューを淹れてる真っ最中!

まるでビールでも注いでいるかのように、美しい泡がグラスの中に積み重なっていきます。そして表面までいっぱいになると、今度は窒素がグラスの底の方に落ちていって、美しいカーテンのようにわずかなひと時を素敵に演出してくれます。

窒素コーヒー肝心のお味は?

一口目を飲んで感動しました!ナイトロコールドブリューの泡はとてもきめ細かく、普通の居酒屋の生ビールの泡よりもクリーミーで美味しいです。

炭酸ではないのでシュワシュワした感じは強くありませんが、クリーミーでありながらも感じる爽快感は、サンドイッチなどの食事系パンともよく合います。

この美味しさはリピートしたくなりますね!

窒素コーヒーはどこで飲めるの?

このナイトロコールドブリューコーヒー、静岡市内ではまだ以下2店舗しか、飲めるお店がありません。

窒素コーヒーが飲めるお店

ASTY静岡西館店
静岡中原店

 

これからきっと窒素注入マシンの導入が増え、多くのスタバで窒素入りコーヒーが楽しめるでしょう!

 

窒素コーヒーのお値段は?

ナイトロコールドブリューコーヒーの気になるお値段は、下記の通りです!

ナイトロコールドブリューコーヒーの価格

ショート:480円
トール:520円

普通のコーヒーと比較するとかなりお高めな印象ですが、この口当たりは他のドリンクでは真似できないので、気になる方はぜひお試しください!

 

ABOUT ME
iamshogo
シングルマザーと結婚して突然パパになりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です