静岡ネタ

静岡市内のテイクアウト情報なら「テイクアウトしずおか」

新型コロナウイルスの影響で、テイクアウトを始めるお店が増えましたね!

ツイッターやインスタなどで、色々なテイクアウトの情報が散見している中、これらの情報をまとめてチェックできるサイトがあったら便利だよね!ってことで

「テイクアウトしずおか」

というサイトを作りました!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
静岡市在住の仲良しブロガーさんと協力して作ってます!ぜひ見てね!

 

「テイクアウトしずおか」を作ったきっかけ

ぼくは普段、このグルメブログを書いたり、ライターとして飲食店さんを取材させて頂き、記事を書いています。

今回の新型コロナウイルスの影響で、知り合いの飲食店さん、特に宴会メインのお店なんかはかなりの打撃を受けていて

「今までお世話になっている飲食店さんの力に、少しでもなりたい。」

そう思ったのがきっかけでした。

「テイクアウトしずおか」の特徴

「テイクアウトしずおか」というサイトには、便利な機能がいくつかあります。その機能をご紹介!

店名で検索ができます

検索窓に、探したいお店の名前を入力して検索してみて!登録があれば、そのお店の情報が見られます。

もし、「お気に入りのお店が登録されてない!」なんてことがあれば、ツイッターやお問い合わせフォームから気軽に連絡ください。登録してもらえるように、お店に交渉してみます。

地域から検索ができます

「テイクアウトしずおか」には、静岡市内のお店が登録してあります。その中で、葵区・駿河区・清水区で絞込み検索ができるので、必要に応じて使ってください。

お料理のジャンル・料理名で絞込み検索ができます

和食・イタリアン等お料理のジャンルや、オムライス・お好み焼き等お料理名で検索がで来ます。

気になるワードにチェックを入れて、検索してみてください!

マップからお店が探せます

マップからお店を探せるので、自宅の近くのお店、職場の近くのお店などが簡単に探せます!

左上のアイコンをクリックすると、お店のジャンルで絞込みができます。地図から中華のお店を探したい、イタリアンのお店を探したいなんて時に便利です。

人気のお店がわかります

デフォルトでは新着順に表示されますが、人気順(アクセスの多い順)に並び替えができます。

人気順に並び替えることで、皆さんどのお店が気になっているのかわかりますね!もちろんアクセスが少ないお店の中にも良いお店がたくさんあるので、一つの参考としてご覧ください。

SBSラジオで紹介させて頂きました

2020年4月22日、SBSラジオのIPPOという番組内で、テイクアウトしずおかに掲載されているお店を紹介させて頂きました。

静岡市のサイトで紹介されました

静岡市が開設した「#エール静岡」というサイトでも紹介されています。

「テイクアウトしずおか」の提携サイト

静岡県内には、ぼくの仲間や知り合いたちが運営するテイクアウトの情報サイトが他にもあります。提携サイトとしてご紹介しますので、そちらも参考にしてください!

静岡エール飯
焼津エール飯
かけがわごはん
はままつ飯.net

SNSやってます

インスタはこちら

掲載店舗も募集中

「テイクアウトしずおか」で紹介させていただけるお店も、引き続き募集しています。

ぜひこちらのフォームから、お店の情報をお送りください。1日〜2日程度でページを作成いたします。

https://takeout-shizuoka.com/post-request/

最後に

この「テイクアウトしずおか」が、

「ほんの少しでも飲食店さんの手助けになれるように」

そして外食し辛い状況の中、

「テイクアウト可能なお店を探す利用者のみなさんのサポートができるように」

新型コロナウイルスの猛威が落ち着くまでは、情報発信という形で頑張っていきます。引き続き、「テイクアウトしずおか」をよろしくお願いします。

 

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!