葵区

アトリエクレーヴwithポティロン|創作ベーグルとかぼちゃスイーツ専門店

ベーグルとかぼちゃスイーツ、2つのお店が1つの場所で販売している個性あふれるお店が静岡市葵区田町にあります!種類豊富なベーグルと、甘さ控えめな絶品かぼちゃスイーツが味わえるお店!それが

 

アトリエクレーヴとポティロン!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
ポティロンは全国的にも珍しいかぼちゃスイーツの専門店だよ!

 

アトリエクレーヴwithポティロンってどんなお店?

静岡市葵区田町、住宅街の細い路地を入っていくと、突如として現れるこちらの隠れ家的なお店がベーグル専門店のアトリエクレーヴと、かぼちゃスイーツ専門店のポティロン。2つの異なるお店が店舗を共有して販売しています。

お店の中はベーグル陳列棚とかぼちゃスイーツのショーケースに分かれています。おもしろいですね!


アトリエクレーヴwithポティロンの店舗情報

店名 「アトリエ?クレーヴ」&「ポティロン」
住所 静岡県静岡市葵区田町5丁目15
TEL 070-5256-5598
営業時間 11:00〜18:30
営業日 木曜、土曜、日曜(週に3日間営業しています。かぼちゃスイーツは土日のみ販売)
駐車場 店舗前に2台有り
Twitter https://twitter.com/A07N5HOzsyCbP7V
Instagram https://www.instagram.com/atelier.creve.2021/(アトリエクレーヴ)
Instagram https://www.instagram.com/potiron_shizuoka/(ポティロン)

 

アトリエクレーヴのベーグルメニュー

お惣菜系ベーグル、スイーツ系ベーグル、日替わりベーグル、気まぐれベーグルと、本当に種類豊富で楽しいですね!選ぶのに迷っちゃいますよ!この日のラインナップの一例です。

チーズトマトバジル 270円
テリヤキチキン 280円
ベーコン枝豆ポテサラ 270円
クラウンメロン 270円
クルミ&無花果くりち 300円
パッションオレンジクリームチーズ 300円
あらしおバニラ&クリームチーズ 270円

チーズトマトバジル

チーズ、トマト、バジルとイタリアンな組み合わせのコチラ。人気No.1ベーグルとのこと。内側にはトマトソースが入っていて、これがうまい!もちもちした食感のベーグルと、バジルが香るチーズトマトソースは最高の組み合わせですよ!人気No.1に納得です!

ポティロンのかぼちゃスイーツメニュー

かぼちゃでこんなにたくさんのスイーツが作れるなんて、本当に驚きです!

ポティロン 320円
かぼちゃチーズケーキ(夏はお休み) 480円
かぼちゃプリン 320円
魔女のかぼちゃモンブラン 500円
かぼ芋ガトーショコラ 380円
かぼうさちゃんタルト 650円
かぼちゃの馬車 550円
かぼちゃシュークリーム 280円
頑固おやじのプリン 180円

 

ポティロン

お店の名前にもなっているかぼちゃスイーツのポティロン。ほぼかぼちゃでできているという、かぼちゃのケーキ。しっとりしていて、ダイレクトにかぼちゃを感じることができます。甘さ控えめでしつこくなくて、むちゃくちゃ美味しいです。かぼちゃ好きはもちろん、そうでなくても一度食べてもらいたい、ポティロンさんの看板商品。

カボチャのロールケーキ

ふわふわの生地にかぼちゃのクリームがたっぷり詰まったかぼちゃのロールケーキ!かぼちゃクリームがバランス良くて、とっても美味しい!軽くてペロリといけちゃいます!生地にはかぼちゃの種が散りばめられていて楽しいです!

かぼちゃのチーズケーキ

かぼちゃとチーズってこんなに合うんだ!と感動した一品。チーズとかぼちゃのバランスがよくて、最高に美味しいです!夏の間はお休み中ということで、涼しくなるまでしばしのお別れです。秋に会える日を楽しみに待っています。

魔女のかぼちゃモンブラン

かぼちゃタルトの上に、濃厚なかぼちゃクリームがモンブランのようにそびえ立っています。かぼちゃクリームの内側には生クリームが潜んでいますよ。タルト生地との相性が抜群!濃厚なかぼちゃの風味をダイレクトに感じられるので、かぼちゃ好きにはたまらないモンブランです!

かぼちゃのシュークリーム

ハロウィンの時期じゃなくても、ハロウィン仕様のパッケージ!可愛いですね!

表面には竹炭入りのクッキー生地があしらってあります。ハロウィンの時期は特に人気が出そうですね。

かぼちゃ入りのカスタードクリームが、シューの中にたっぷり入っています。こちらのクリームは、かぼちゃが後ろの方でふんわりと香る感じ。カスタードクリームの方が強めかな?クリームがたっぷり入っていて幸せすぎます!

カボチャの馬車

カボチャのタルト生地の上に、カボチャのムースとレアチーズムースが2層になって乗っていてとってもサッパリした味わい。お馬さんクッキーも付いてきて、メルヘンチックなケーキですね!女の子が喜びそう!

かぼちゃのプリン


こちらもしっかりとしたかぼちゃ感!かぼちゃプリンの上には、なめらかな生クリームがかかっています。かぼちゃ好き大満足の仕上がり!最高にうまいです!

かぼちゃチーズケーキスティック

かぼちゃとチーズの組み合わせが楽しい、スティック状のかぼちゃチーズケーキ。冷凍で販売されているので、凍ったままならアイスで、30分程解凍すればケーキで美味しく頂けます!かぼちゃの種がトッピングされていて、歯ごたえのアクセントが面白いですね!

かぼちゃスコーンサンド

クリームチーズとあんこを、かぼちゃのスコーンでサンドした絶品スイーツ!この組み合わせは本当に美味しい!クリームチーズはあっさりで不思議な味わい。つぶあんも存在感があってうまい!スコーンにはかぼちゃがしっかり練りこんであります。

ジェラートも絶品!メニューはこちら

久能の完熟石垣苺 380円
北海道かぼちゃ 380円
オクシズ和紅茶 380円
濃厚クリームチーズ 380円
静岡ほうじ茶 380円

久能の完熟石垣苺

ミルク感じるジェラートに、爽やかな苺がさっぱりで美味しい!いくらでも食べられちゃいそうな美味しさです!

濃厚クリームチーズ

濃厚なクリームチーズと、まろやかな塩味がたまらなくうまいジェラート!クセになるお味です!うまい!暑い日はすぐに溶けてくるから、要注意ですよ!

北海道かぼちゃ

かぼちゃ専門店なので、かぼちゃのジェラートにもトライしなければなりません!かぼちゃとミルクの絶妙なバランス!かぼちゃが主張しすぎることもなく、アッサリとした味わいのジェラートでおいしい!!

アトリエクレーヴとポティロンのまとめ

  • ベーグルとかぼちゃスイーツの専門店
  • ベーグルは種類豊富!もちもちで美味しい!
  • かぼちゃスイーツは、かぼちゃ好きじゃなくてもオススメ!
  • ジェラートの他に冷凍のバスチースティックも販売しています

ポティロンさんのかぼちゃスイーツが大好きで、こちらのお店には何度か通っていましたが、今回初めてアトリエクレーヴさんのベーグルも食べてみました!モチモチ食感でとっても美味しいですね!朝食にランチに、冷凍保存もできるようなので今度は色んな種類のベーグルを買ってみよう!

ポティロンさんのかぼちゃスイーツも美味しくて、かぼちゃ縛りでこんなにたくさんの種類のスイーツ作れちゃうの本当に天才です。特にポティロンとかぼちゃシュークリームはオススメ!かぼちゃのバランスが最高です。まだ食べたことない人には、ぜひ一度味わって欲しいです!

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!X、Instagramでもグルメ情報を発信しているのでフォローしてね!