葵区

パイ専門店Parrot(パロット)|サクサク食感のパイ専門店が静岡市葵区鷹匠にオープン

10種類以上のパイ系商品が並ぶ、静岡市唯一(?)のパイ専門店が静岡市葵区鷹匠にオープンしました!アップルパイや苺のパイなどのスイーツ系から、ミートパイ、牛肉の赤ワイン煮、キッシュなどの食事系まで!パイといえばここってお店が誕生!それが

 

パイ専門店Parrot(パロット)さん!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
めっちゃサクサク!極上の歯触り!!

 

パイ専門店Parrot(パロット)ってどんなお店?

2022年3月25日、静岡市葵区鷹匠にオープンした、パイ専門店Parrotさん。水落交番の交差点を南へ進むと左側に現れる、緑の屋根が目印のお店です。10種類以上のパイ系商品をテイクアウトで楽しめるお店。お店オープンから行列のできる人気店ということで、開店から1時間程で完売してしまう日もあるようです。今回は事前予約をして、購入しましたよ!

パイ専門店Parrot(パロット)の店舗情報

店名 パイ専門店Parrot
住所 静岡県静岡市葵区鷹匠3丁目7-25
TEL 070-8964-5302(営業日の12〜19時)
営業時間 11:00〜19:00
※売り切れ次第終了
定休日 不定休
※お店カレンダー参照
駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)
Instagram https://www.instagram.com/pie_parrot/

パイ専門店Parrot(パロット)のメニュー

食事系のパイとスイーツ系のパイがあります。パイといえば、アップルパイとかデザートのイメージが強いですが、幅広い種類のパイメニューがありますよ!

ミートパイ 500円
牛肉の赤ワイン煮込のパイ 600円
クアトロ・フォルマッジ 500円
新玉ねぎのキッシュ 550円
ほうれん草とベーコンのキッシュ 550円
アップルパイ 420円
ピティビエ 420円
苺のパイ 500円
クイニーアマン 280円
クロワッサン 210円
スフォリアテッラ(土日限定) 420円

ミートパイ

ひき肉とトマトの旨味をがっつり感じられるミートソースが、パイ生地の中にたっぷり入っています!上品なバターが香る、サクサクのパイ生地との相性は抜群!めちゃくちゃ美味しい!

牛肉の赤ワイン煮込みのパイ

くり抜かれたパイの中に、牛肉の赤ワイン煮込みが入っています。可愛らしいパイのふたをぱかっと取ると…。

牛肉の赤ワイン煮込みが待望のお目見え!外側のパイ生地はサクサクで、赤ワイン煮込みは柔らかくトロトロ!この異なる食感、パイ生地の歯ごたえと香り、赤ワイン煮込みの深い味わい!最高以外言うことなし!

ほうれん草とベーコンのキッシュ

しっかりとボリューム感のある、ほうれん草とベーコンのキッシュ。味わい深い卵液とパイ生地とのハーモニーが素晴らしい!美味しすぎて、一瞬でペロリ!キッシュ好きの妻が悶絶し、食べ終わってすぐ、次回の予約入れました!それくらい美味しい!

新玉ねぎのキッシュ

新玉ねぎがたっぷり入ったキッシュ!どこを食べても玉ねぎがシャクシャクでとろける美味しさ!パイ生地のサクサクとしたコントラストが最高に美味しい!

ピティヴィエ

ピティヴィエというのは、フランスの郷土菓子だそうで、アーモンドクリームが入ったパイのこと。サクサク食感のパイと、あっさりながらも存在感のあるアーモンドクリームが最高に美味しいパイです!

苺のパイ

パイ生地に苺の赤が映える苺のパイ!爽やかな酸味の苺で、クリームの甘さも引き立ちます。マジョラムというハーブが添えられていますが、苺との相性が良いとのことで、パイと一緒に食べられるそうです!

アップルパイ

サクサクのパイ生地の中には、しっかりと火の通ったりんごが包まれています。甘みが凝縮されたりんごは、めちゃくちゃ美味しい!

スフォリアテッラ

土日限定で販売される、スフォリアテッラ。サクサク生地の中には、レモン風味のチーズクリームがたっぷり!爽やかな酸味がとっても美味しい!

クアトロ・フォルマッジ

ゴーダ、ダナブルー、モッツァレラ、グラナパダーノ、4種のチーズを使用しているという、濃厚なチーズの味わいを存分に楽しめるパイ!もちろんチーズ好きにオススメ!チーズの風味が濃厚なので、ワインのおつまみにしても合いそう!

クイニーアマン


フランス伝統のクイニーアマン。バターの香りとキャラメリゼされた香ばしい砂糖の甘さがいいね!コーヒーと一緒に食べたい!

クロワッサン

サックリとした食感と芳醇な香りがリッチなクロワッサン。手のひらに乗るくらいの小ぶりなサイズなので、朝食やちょっと小腹の空いた時にいいですね。

フィナンシェ

不定期で販売されるフィナンシェ。左がバニラで右がキャラメル。ふわっともっちり、キャラメルの大人な苦味がいい感じ!パイだけじゃなくて、こういう焼き菓子もあるのいいよね。ティータイムにぴったり!

予約はインスタのDMから可能

2022年4月現在のところ、オープン前に並べば買えるようですが、1時間ほどで完売する日もあるとのことで、予約をしておくのがオススメです。Parrotさんのインスタに、予約方法が書いてあるので、参考になさってください!

https://www.instagram.com/pie_parrot/

どのパイ料理もハズレなし!本当に全部美味しい!メニュー全種制覇したいし、定期的に食べたくなる美味しさですね!行列の理由に納得です!ぜひ一度、味わって欲しいパイ専門店Parrotさんの紹介でした!

 

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!