葵区

定食屋 味すず|ほっと落ち着く素朴な定食屋さんがオープン(静岡市葵区新富町)

昨今の物価高騰で、ランチ1000円以下で食べられるお店もなかなか貴重になって来ましたね。そんな中、栄養バランスが良い定食メニューが1000円以下で食べられるお店を見つけちゃいました!気兼ねなくふらっと寄れて、毎日でも食べたくなる定食屋さんがオープン!

 

定食屋 味すず!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
ハンバーグ柔らかくてうま!

 

定食屋 味すずってどんなお店?

2024年2月、静岡市葵区新富町、さつま通り沿いの業務スーパー隣にオープンした定食屋味すず(みすず)。元々、味市という中華料理屋さんがあった場所ですが、店舗が新しくなり、定食屋として生まれ変わりました。店内イートインで定食が楽しめて、お惣菜のテイクアウトもやってます。セルフサービスということで、入店してメニューを決めたら先払い。料理ができたら取りに行き、片付けもセルフで行うスタイルです。支払いは現金のみ!

店内は奥に広く、向かい合わせの2人席とカウンターもあるので、店内20席分くらいはありそうです。お冷やもセルフなので、着席の際に自分で取りましょうね!

定食屋 味すずの店舗情報

店名 定食屋 味すず
住所 静岡市葵区新富町1丁目13
TEL
営業時間 7:30〜 店頭お惣菜
10:30〜 店内昼定食
定休日 水曜、木曜
駐車場 店舗前に有り
支払い 現金のみ
Instagram https://www.instagram.com/tei.syokuya/

定食屋 味すずのメニュー

定食メニューは豚の生姜焼き、カレーライス、ミックスフライ、豚ニンニク味噌焼き、ハンバーグ、チキンカツの6種。副菜は曜日ごとに変わるそう。ご飯、汁物が付いて、全てのメニューが880円という安さ!嬉しいですね!

ハンバーグ定食

ハンバーグ定食の内容は、ハンバーグ&野菜サラダ、副菜はごぼうの和え物、ダイスカットされた根菜が入ったスープ、ご飯。

ハンバーグはふっくら柔らかくてうまい!肉のくさみも無くて良いね!ソースも子供の頃から慣れ親しんだお母さんの味って感じで、ほっとします。これで良いんだよ。これでって、もう一人の自分が心の中でつぶやきました。

定食屋 味すずのテイクアウトメニュー

店内の入り口部分には、手作りのお惣菜が並びます。煮物、焼き物、炒め物、和え物と色々ありますね!価格も100円から300円程度ということで、こちらもリーズナブル!家にご飯しかない時でも、ここでお惣菜だけ買えば、それだけで立派なご飯!

お店のお母さんが気さくに話しかけてくれて嬉しかったな。やっぱりお店の方の感じがいいと、また行きたくなっちゃう!ポテサラとか、どんな感じか気になるし、ミックスフライも美味しいらしいよ。また近いうちに来ようと思います!良いお店と出会えました!感謝!

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!X、Instagramでもグルメ情報を発信しているのでフォローしてね!