地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
中華

【中華麺飯店 東仙(とうせん)】個性的なメニューが揃う!庶民派中華で満腹ランチ

東名静岡ICからほど近く。東名高速道路の高架下に、庶民的な中華料理屋さんがあります。ボリューミーでコスパ最強ランチが嬉しい

 

「中華麺飯店 東仙(とうせん)」

 

 

 

 

よれぴ
よれぴ
限定メニューが個性的すぎるよ!!

 

 

東仙(とうせん)の営業時間・店舗情報

店名 中華麺飯店 東仙
住所 静岡県静岡市駿河区西脇1021-1
TEL 054-283-2266
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜23:00
定休日 水曜日
駐車場 店舗横にあり

営業時間が長いですね!休憩時間が2時間とほぼ通し営業なのに、夜は11時までやっています。近所の方なら飲み会にも使えそうです。

東仙(とうせん)ってどんなお店?

静岡市駿河区西脇、東名高速道路の高架下にある中華料理屋さん。

700円台のリーズナブルなランチメニューが豊富です。醤油らーめんとミニチャーハンのセットが745円とは、素晴らしいコストパフォーマンス!

カウンターが4〜5席、テーブルが4卓程あったと思います。ご夫婦と見られるお二人でやられているようなので、これくらいの席数が丁度良いのだと思います。

お昼過ぎに伺うと、先客が何組かいらっしゃいまして、男性のサラリーマンが多かったです。ボリューミーなので、腹ペコなサラリーマンに人気なのでしょう。

東仙のメニュー

6ページにも渡る壮大な中華物語。文字起こしが大変なので、画像で失礼をば!

セットメニューの破壊力に震えが止まりません。四宝開花定食、東仙定食は食べきれる気がしないね!お得なサービスランチ、ランチセットは入り口外のメニュー表をチェックだよ。

豚肉と夏野菜の麻辣ジャージャー麺

豚肉と夏野菜の麻辣ジャージャー麺(860円税抜)

結局注文したのは今週の麺セット、限定メニューです。小ライス付き、ミニ炒飯付きのセットも選べますが、そんなに食べられないので単品をチョイス。

豚肉と夏野菜ということで、ゴーヤーが入っています!これは珍しいですね!

中華そばに麻辣ソースが絡まって、ヒリヒリビリビリ辛いです!味も濃くて、汗をかいた働きマンにぴったりのランチですね!

レタスの下にはトマトさんときゅうりさんが!これで夏野菜をコンプリート!かなり濃いめの味付けなので、箸休めに生野菜をいただくと、フレッシュさが蘇ります。麻辣ソースはかなり辛めで汗が止まらなかったよ。

焼き餃子

焼き餃子(430円税抜)

6個入りのオーソドックスな焼き餃子は、皮カリカリで美味しいです。あっさりしてるので、一人でもペロリンチョです。

東仙のオススメポイント

  • 700円台で食べられるお得なセットランチ
  • 満腹必至のセットメニューが豊富
  • 東名静岡IC近アクセスに便利

とにかくメニュー数が豊富なので、色々食べてみたくなりますね!週替わりの限定メニューがあるので、週一でも行けちゃいます!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です