葵区

静岡朝日テレビ社員食堂|憧れのアナウンサーさんと同じ釜の飯をいただきます

2022年7月、宮﨑アナのツイッターで、静岡朝日テレビの社員食堂がオープンしたことを知りました!一般のお客さんも利用可能とのことで、早速行ってきましたよ!宮﨑アナ、教えていただきありがとうございます!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
まずは正面玄関で、ありす先輩にとびっきりの笑顔でご挨拶!

 

静岡朝日テレビの社員食堂ってどんな感じ?

国道一号線沿いの正面玄関を通り過ぎ最初の交差点を左に曲がると、建物の東側に一般客用の食堂入り口があります。社員さんではない我々一般人はこちらから入りますよ。食堂に入ると右手、キッチンカウンターの横にタッチパネル式の券売機がありますので、そちらで食券を購入しましょう。半券を店員さんに渡す必要はありません。そのままお水やお茶を取って席に着いて待ちましょう。食事が出来上がると、番号を呼んで知らせてくれます。

食堂内には、「料理以外の撮影禁止」の張り紙がありました。もしかしてだけど、食事中のアナウンサーさんを激写しちゃうファンもいたのかな?そういうのやめましょうね!

静岡朝日テレビ社員食堂のメニュー

テレ朝社食のメニューは以下の5つです。

  • A定食
  • B定食
  • カレー
  • 弁当

内容は日替わりになっているので、社食入り口、券売機のところに貼ってあるメニュー表を確認してくださいね。(カレーは週替わりです)

メニューは、テレ朝のサイトでも確認できますよ。

https://www.satv.co.jp/syokudo/

静岡朝日テレビ社員食堂の情報

店名 静岡朝日テレビ社員食堂
住所 静岡県静岡市葵区東町15
TEL
営業時間 11:30〜14:30(L.O. 14:00)
定休日 土日祝・年末年始ほか
駐車場 無し(近くにコインP有り)
公式 https://www.satv.co.jp/syokudo/

2022年8月12日の社食メニュー

自分の番号が呼ばれたらキッチンカウンターまで、取りに行きましょう。今回は息子と一緒に行って、A定食と麺(パスタ)を頼みましたよ!

A定食 鶏のソテー塩ダレ

A定食 鶏のソテー塩ダレ(750円)

ネギがたっぷり乗ったチキンソテー。たっぷり乗ったネギが最高です!ご飯はふつう盛り(180g)にしましたが、結構ペロリといけちゃったので、大盛り(250g)にしてもよかったかも。大盛りでも価格が変わらないのが嬉しいです。定食には、味噌汁、小鉢、漬物が付きます。茄子のお味噌汁おいしかったなー!この日の小鉢はこんにゃくの炒めでした。

ベーコンとほうれん草のレモンクリームパスタ

ベーコンとほうれん草のレモンクリームパスタ 小鉢付き(800円)

完璧なアルデンテに茹でられたクリーミーなパスタ、最高にうまいです!ふつう盛りだと一瞬でペロリなので、大盛りでもいいかも。宮﨑アナも大盛りにしてました(あ、内緒でした?)。

サラダのドレッシングはカウンターにあるので、料理を取りに行った際に忘れずにかけるようにしましょうね。ぼくはカウンターにドレッシングが置いてあることに気付かなくて、わざわざかけに行くのも面倒だったので、うさぎちゃんみたいにドレッシング無しでムシャムシャ食べました。ドレッシング無しでもおいしいキャベツでした。

 

量も丁度良くて、価格もお手頃で、良心的な社食でした。近隣にお勤めの方、お住いの方も気軽に行ってみてくださいね。メニューも毎日変わるので、毎日食べても飽きない、社員さん思いの良い食堂!あーあ、うちの会社にも、こんな素敵な社食できないかなー。

 

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!