ラーメン

【閉店】ラーメンミックス|行列必至!地元民に愛される人気ラーメン店

今まで幾度となく来店しましたが、その度に駐車場が空いていなかったり、スープ終了で閉店したりしていて、なかなかご縁がなかったラーメン屋さん。

2019年12月末いっぱいで閉店されるとのことで、昼の開店時間に合わせてお邪魔しました。

 

今回は地元の方に人気のラーメン屋さん、

ラーメンミックスさん

をご紹介します。

 

 

よれちゃん
よれちゃん
店主様と奥様のやさしさが伝わってくる、あたたかいお店です!

 

 

ラーメンミックスは住宅街にある行列必至のラーメン店

静岡市駿河区向敷地の住宅街にあるラーメン屋さん。細い道が入り組んでいてわかりづらいですが、長田街道沿いにある静清信用金庫を目印に行くとわかりやすいです。

スープが無くなり次第終了となるので、オープンに合わせてなるべく早めに行くことをオススメします。食べログの情報だと夜営業は17:30〜と書いてありますが、店内の張り紙の営業時間は11:00〜14:00でした。本当のところはわかりませんが、やはりお昼の早い時間に行くのがベターだと思います。

ラーメンミックスの店舗情報

店名 ラーメンミックス
住所 静岡市駿河区向敷地279-2
TEL 054-259-3106
営業時間 11:00〜14:00
定休日 水曜日、第三火曜日
座席数 カウンター9席、テーブル2人掛け×1、4人掛け×1
駐車場 6台(お店の隣には止められません)

駐車場の情報

こちらの画像を参考に駐車してください。黄色いコーンが目印です。


お店の隣にある駐車場は止められなくなりました。ご注意ください。

ラーメンミックスのメニュー

醤油・味噌・塩ラーメンを中心に、チャーハン等のご飯ものや餃子もあります。ご夫婦お二人でやられていて、このメニュー量は圧巻。チャーハンきたら鍋煽り続けなきゃなのに…。職人がなせる技ですね。

壁にもびっしりとメニューが貼られています。昔ながらの街中華といった感じですね。

塩ラーメン

塩ラーメン(700円)

鶏と豚のスープかと思いますが、昆布の香りも効いた優しい味わいのスープ。そして具材の組み合わせが面白いですね!チャーシュー・メンマ・かつお節・紫玉ねぎ・コーン。一見統一感がなさそうに見えますが、意外と好きです。色んな具材を組み合わせるのは、ミックスという店名に由来するのでしょうか。

麺はすすりやすい細麺タイプ。ちょっと縮れが入ってます。

厚さが1cm近くありそうな肉厚ほろほろのチャーシューが2枚も入っています。臭みもなく、とっても美味しいチャーシューです!

チャーハン

チャーハン スープ付き(600円)

パラリと香ばしく炒めあがったチャーハン。コショウが効いた、昔ながらの街の中華屋さんで食べられる素朴で懐かしい味。スープはネギの香りが効いて美味しい!

餃子

餃子(350円)

サクサク食感の皮が美味しい餃子です!餡はさっぱり目でパクパクいけちゃいます!キャベツのザクザクした歯ごたえも良い!

2019年12月のお休み

お店閉店までのお休みの予定はこちら

  • 12月17日(火)
  • 12月18日(水)
  • 12月25日(水)

営業最終日は12月31日(火曜)、お昼の営業で終了です。後悔のないよう、食べに行きましょう。

 

今回は初めての来店でしたが、まるで常連さんのようにやさしく何度も声をかけてくれる店主さん。奥様も物腰が柔らかくて、お二人とも笑顔が素敵なんです。どうしてこんなにたくさんのお客さんがやってくるのかわかると同時に、閉店が残念でなりません。

多くのお客さんに支持されたラーメンミックスさん。2019年12月末をもって閉店。ありがとうございます。

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!